人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日「東アジア歴史・人権平和宣言」発表大会@明治大学リバティタワー

10月2日のシンポジウム!ようやく実現できるなんて、本当に素晴らしい!
枠外押しかけ・非事務局メンバーということで、静岡の労働者に、何ができるわけでもなかったが、時たま会議におじゃまして、ご様子を拝見させていただきました。
個人的にかなり勉強させていただき、皆様には心底感謝しております。
ML参加の皆様方にも、「なんじゃこりゃ!」と思われる発信を繰り返し、さぞや顰蹙を買い続けたことと承知しております。
それぞれ、ご期待申し上げるところが多々あり、いろいろ考えるところもあり。
まあ、そのうち、ご容赦、ご理解いただけるだろ、という気持ちでおりますです、はい。

それにしても、この宣言文、いやはや、いったいぜんたい仕上がるんだろうか?
と一抹の不安を抱かせつつ、突貫工事で宣言を完成させてしまったところ、筋金入りの闘志の方々、さすがでした!

これを実務エキスパートの皆様が、じゃかじゃか仕上げていかれるところ、さらにすごいです!


ということで、いよいよあさってに迫った
「東アジア歴史・人権・平和宣言」発表大会・シンポジウム!!

私も、もちろん参加します。


とにかく、すごいです、この多彩ぶり。
これで、1000円はあり得ません。

カクマクシャカと、井上ともやすの歌だけでも、1000円はラッキー!

かけこみ亭でのコンサート終了後、井上さんの頭をぼすぼす殴って「何すんだ、痛てえよ!」と殴り返されてしまいました。
 (どうか彼が忘れていますように!!だはは!!!)

カクマクシャカの歌では、隅っこで踊れてしまえるのでしょうか?


冒頭のサルプリも楽しみです!

司会の女性も乞うご期待!

被害者の証言も、ウエブ上に出せませんけれど、よくぞ証言に来日して下さいました!
お話を伺って、お顔を拝見できること、とてもとても嬉しくて、お連れ下さった方に、心から感謝しています。

続く訃報に、天を仰ぐばかりなここ数日。

どうか、お気をつけておいでいただけること、祈っています。


さて、さらにこのシンポのパネリスト!
異色の顔合わせで、とてつもなく興味あります。

だれがコーディネイトするのか、とにかく、面白そうな顔ぶれです。

どんな対話になることやら!!

ということで、多彩なこともさながら、予算も相当厳しくて、どうぞ皆様、心ばかりのカンパなりいただけると、助かります。

なにとぞ、よろしく!

それでは会場でお会いしましょう!!


(あ、静岡のみなさま、原発震災を防ぐ全国署名、10月30日、アイセル21で上映予定の「安重根伊藤博文を撃つ」のチラシも持参して宣伝してきますので、ご了承ください。職業訓練校に通っていて、ちょいと外出できてませんが、ぼちぼち参加しますので、ちょいとお待ちください。)


以下、チラシ宣伝です。

どうぞ直前の情報拡散、お願いします!

           場所 明治大学駿河台キャンパス
               リバティータワー1001教室。

           日時 10月2日(日)13時から18時30分
                         開場12時30分


参加費 1000円

オープニング サルプリ

連帯アピール 韓国、台湾等

シンポジウム「植民地主義を超えて 
        平和・連帯の東アジアをつくるために」

パネラー  阿部浩巳「国際法の暴力を超えて」神奈川大学教員


       徐勝  「東アジアにおける脱植民地主義」立命館大学教員

       金東椿「過去事業清算と日本に問われる課題」
                        韓国・聖公開大学教員


       岡真理 「日本とイスラエル
             植民地主義の歴史的責任をめぐる否認の同盟」


  被害当事者らの証言 韓国・在日・台湾・沖縄・アイヌ


  コンサート カクマクシャカ  井上ともやす


  宣言採択 


  閉会フィナーレ



主催 「東アジア歴史・人権・平和宣言」実行委員会/現代史研究会




郵便口座 00170-1-358528

口座名義 東アジア宣言2010


10月2日「東アジア歴史・人権平和宣言」発表大会@明治大学リバティタワー_d0171950_22441720.jpg
10月2日「東アジア歴史・人権平和宣言」発表大会@明治大学リバティタワー_d0171950_22451035.jpg

by mitsuya_apple0909 | 2011-09-30 22:25 | 掲示板  

<< 国際教科書会議22日(土)23... 韓国憲法裁判所決定と韓国政府に... >>