人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝鮮学校の生徒を、どうぞ助けて!人類の良心にかけてのお願い


世界中のこどもたちと 

世界中のおやたちと

世界中の未来のために
朝鮮学校の生徒を、どうぞ助けて!人類の良心にかけてのお願い_d0171950_23271379.jpg


心からの、緊急のお願いです。

朝鮮学級に通うこどもたちは、精一杯生きています。

東北の朝鮮学校の親たちは、じぶんたちの学校に届けられた支援物資を、
地域のひとたちに分けて配り、炊き出しをして食事を出し続けました。

地域で、みんなが助け合って生き抜こうとしているその時に、
宮城県知事は、朝鮮学校への補助金さえも、打ち切ってしまいました。

親たちは、被災した学校を立て直すのに、お金を必死にかき集めなければなりません。

20万円の補助金が打ち切られると、ただでさえ就職機会を奪われている在日の親たちは、
バザーをやったり、休みもなげうって、学校運営資金をねん出しなければならず、
大変な苦労を負わされます。

これが、「助けあい」「支えあう」日本社会の、良心でしょうか。


沖縄のひとびとを棄民化し、

原発の周辺地域のひとびとを棄民化し、

障碍者を棄民化し、

在日を棄民化し、

いったい、誰のためにこの国の政治家は、働くのでしょうか?

何を目指して?


行きつく先は?

以下、私が発信したメールと、転送メールです。





昨日、拉致被害者の会の横田夫妻が、中川洽議員を訪問したという新聞記事が静岡新聞に載っていました。
本日、自民党が、「無償化適用」を取りやめるよう、民主党に申し入れると決定しました。

植民地支配の残滓である在日の権利補償義務違反にあぐらをかいたまま、「北」共和国との対立関係をより激化させるため、自民党議員は拉致被害者を利用するばかりでなく、朝鮮学校の教育権はく奪を、強行しようとしています。

それどころか、原発推進を強行することによって、さらなる被爆被害を、すべてのこどもたちに与えようとしています。

自民党というより、もはや「自分党」と、正しく党名を書き換えたらいかがでしょうか?

以下、「日韓強制併合100年・静岡共同行動」からのお願いです。

緊急行動への取り組みが、これでもか!というくらい大変な時期ですが、どうぞ、どうか、皆様のご協力を、心からお願いいたします。

転送メールの再転送です。重複、ご容赦ください。


朝鮮学校無償化適用を確かなものに!

お世話になります。

既に、報道などを通してご承知されている通り、朝鮮学校への高校無償化制度適用の為の審査を再開する旨の指示が漸く出され、2ヶ月程度(各紙によって多少幅があり、3ヶ月としていることころもありますが)で審査を通過する、つまり、朝鮮学校生徒にも無償化制度が今年度4月より遡って適用される見通しとなりました。
しかし、ご承知の通り、適用が絶対確定になるまで2ヶ月~3ヶ月程度待たねばならない中、以下のような
メールを頂き、転送させて頂くものです。適用反対派は、凶暴なほどに一層の蠢動をしている訳ですから、適用が確定するのを自分の目で見るまで、最後の最後まで漏れが無いように、共に声をあげていきましょう!!
皆さんも、文科省に要請してください。

右派の連中や排外主義の人たちに負けないように。「がんばれ文科省!」とはいえませんが。

ご意見・お問い合わせ

入力フォーム    https://www.inquiry.mext.go.jp/inquiry38/

〈転送〉

辞任直前、菅前総理が、凍結していた朝鮮学校無償化適用審査再開を指示しました。高校生が裁判に立ち上がるというぎりぎりのところまできていましたが、関係者は一様に嬉しい知らせと受け止めました。
けれど、今日は、文科省への電話が通じないくらいだそうです。
産経新聞で拉致家族会の無償化適用非難の声が掲載され、反対派からの電話が殺到しているようです。
皆さんからも、是非、下記のところに、「動揺するな!子どもたちのためにしっかり手続きを勧めろ!(もう少し丁寧な言葉で・・・。)」がんばれ文科省!というようなメールを送ってください。
お願いします。
ここが踏ん張りどころだと思います。






写真は、デビッド・ロビックス。
最新の映像は、こちらを見てください。
http://www.youtube.com/watch?v=dORXlK_GdPE&feature=digest_tue

by mitsuya_apple0909 | 2011-08-31 23:57 | 政治  

<< 韓国憲法裁判所判決 元慰安婦ら... 教科書採択と世界のすう勢 >>